ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【レビュー】ユニコーンオーバーロード 感想

お久しぶりです 先日発売されたユニコーンオーバーロード、2週してトロコンしましたので簡単にレビューします 結論として言えば全体的に見ると75~80点の間で、 非常に面白いが、高難易度は面白くはない、というかつまらない領域に足を突っ込んでいる 攻略…

【確定版】レスレリアーナのアトリエリセマラランキング【確定版】

レスレリのリセマラランキング、確定版が仕上がりました。 リセマラ確定ラインはチュートリアルガチャでロゼかコルネリアを取得 10連でユーディorレスナ、またはその両方を獲得 これです。 優先度としてはユーディはかなり劣化になりますが☆1にリンカとい…

【速報版】レスレリアーナのアトリエリセマラランキング

追記:【確定版】ができました 【確定版】レスレリアーナのアトリエリセマラランキング【確定版】 - ソーシャルゲームの卒塔婆 (hatenablog.com) こちらを参考にしてください 皆さん、レスレリアーナのアトリエプレイしてますか? ついさっき2章をクリアし…

【BLUE PROTOCOL】これで貴方もトップレイダー!レイドで上位を取る方法

こんにちは、今ブループロトコルにハマり上げてます このゲームはおしゃれ装備を手に入れる為にグローリーコインという通貨があります。 この通貨の入手方法は様々で、イベントやアチーブメント報酬でもらえたりしますが、基本的な供給は時間限定のレイドで…

【超名作】ディスガイア7は天才が作ったゲームだと断言できる理由

皆さん超神ゲーであるディスガイア7、やってますか? 自分の進行度としてはとりあえず修羅はクリアしました。 今回のディスガイアに関して、間違いなく作った人は天才だなと思った点があります。 それはステータスの値で達成率を区切っている事です。 今まで…

超丁寧!まだ間に合う!Lv9999を作ろう!

皆さんディスガイア7の体験版やっていますか? 僕はこんな感じです。 あと3日ほどで発売となりますが、今日は まだ間に合う!製品版までにLv9999とは言わずとも高レベルユニットを作ろう! という事でそのやり方をゲーム最初からきっちり説明します。 ここ…

ポケモンスカーレット バイオレット 感想

ちょこちょこやってクリアしました。 クリア時編成 まず点数ですが 御三家選んで3時間ぐらいで直感的に感じた65/100は最後まで変わりませんでした。 ポケモン要素なければ40/100ぐらいかな。 まず良かった所 ストーリー 近年だとダントツで一番じゃないでし…

【おっぱい】ドルフィンウェーブ リセマラのすすめ(速報版)

皆さん おっぱいことドルフィンウェーブはプレイしてますか? さっそくですが速報版最強リセマラランキングです ちゃんとプレイしての感想なのでそこらへんの企業wiki見る前にうちを見ましょう まずリセマラ基準ですが 確定枠+SSRキャラ3枚以上です URメモ…

【ハガモバ】とりあえず育てておけのおすすめキャラの話

引き続きハガモバの話です。 今回はおすすめキャラの話 このゲームはLv40あたりから育成リソースが明確に不足し始め Lv70を超えると一気に枯渇状態になります つまり育成キャラを間違えてしまうとかなりキツいです。 そしてこのゲームは余りにも硬派過ぎて「…

【ハガモバ】あんまソシャゲやらん人の為の鋼の錬金術師モバイルの進め方の話

こんにちは、皆さん鋼の錬金術師モバイルやってますか? よくあるキャラゲーかと思ったらラングリッサーモバイルの魔改造+ガチガチ難易度 といった感じの超高カロリーゲーだったので割りとハマってます。 そしてこのゲーム結構難易度が高くめげそうな人をよ…

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ 星3以下で強いキャラのお話。

こんにちは、またロストストーリーズのお話です。 今回はおすすめキャラのお話。 星4が強いなんて話はわかりきってるので星3以下のキャラのお話です。 筆者の進捗具合は足場崩しなしでストーリーALL星取得ぐらいです。 ではまず星3から。 [忠義熱き純血派]…

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ リセマラのススメ

こんにちは、今日は今週半ばからサービス開始された コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズのお話です。 内容としてはオーソドックスなタワーディフェンスですが 1日1回限定でMAPの一部を破壊して通行不能+相手を即死させれる足場崩しや とに…

【FF14】クリコン(ほぼ)モンクオンリーでクリスタル到達 道中気をつけた事とか

こんにちは、皆さんFF14やってますか? 僕はクリスタルコンクリフトに魂を奪われてクリスタルまでつい先程到達しました。 使ってたジョブはモンク、ゴールド4ぐらいからクリスタルまでずっとモンクで駆け上がりました。 さてこのモンクですが、正直な所強い…

【FF14】暁月で儲かっ「た」金策の話【暁月のフィナーレ】

こんにちは、皆さんFF14やっていますか? 暁月のフィナーレもはや実装されて3週間が過ぎました。 今回は拡張直後のスタダ金策の話です。 拡張直後は何かと儲けのチャンスがあります。 今回割と本腰を入れて金策したおかげで このぐらい儲かりました。 それ…

【PS5】テイルズオブアライズ 感想【ネタバレあり】

今日は久々に出たテイルズのレビューというか感想というかの話です。 プレイ時間70時間弱 難易度は常にセカンドでクリア後要素は一通り舐めたという所 総評 買いです。定価で買っても損はなし。 個人的に得点つけるなら100点中90点。 ストーリー ネタバレ込…

【エンクリ】エンジェリックリンク 序盤の進め方と騎士様スキルのお話【DMM】

こんにちは、またエンクリの話です。 今回は序盤の進め方と騎士様のスキルについてのお話です。 まずガチャについて、今の所配布石が多いのである程度先を見据えて貯蓄している 人も多いと思いますが、思い切って80連ぐらいは回してしまうのをおすすめします…

【DMM】エンジェリックリンクのお話【R-18】

お久しぶりです。 さて先日からDMMR-18で エンジェリックリンクというゲームがサービス開始されました。 このゲーム、身も蓋もなく言ってしまうと 8割ぐらいこれです。 当然ながら完璧なクローンというわけではなく、最大の差別化点として 主人公である騎士…

ファンタジアリビルド 強い星3以下のキャラでうんちイベントをクリアする

みなさんこんにちは。 ファンタジアリビルドという「魂を平成に置き忘れて来た」ゲームがあります。 ご存じですか? 内容としてはざっくり言えば富士見ファンタジア文庫の クロスオーバーゲーなんですが、僕はこのゲーム"強力に"やりこんでいます。 どのぐら…

U=ma2のスタミナ回復数値に関してガバガバ調査

こんにちは、ウマ娘やってますか? 僕はひたすらタキオンを擦ってます 今回はざっくり「タキオンってスタミナいくつあればいいの?」って話です。 検証とも言えない検証の話で短いです。 条件は2年目菊花賞でスキルは汝 スタミナキープ Umaのみ スキル発動…

【ウマ娘】アグネスタキオンを☆3開花した雑感

// こんにちは、ウマ娘やってますか? 僕はアグネスタキオンを☆3にしました。 今回は☆3にして何回か育成してみた雑感を記載しますね。 1.やはり固有スキルは強い 固有スキルのU=ma2はレース後半のコーナーで控えていると持久力が回復する というもので、…

【ウマ娘】SRもあるぞ!最強リセマラランキング2021/3/5版

// こんにちは、最強リセマラランキングの時間です。 こういうのはちゃんと定期的に更新しないとカス記事扱いされますからね ウマにハマってる間は擦っていきます。 ********個人の感想です******** 今回はSRにも触れます SSRは上から強い順…

【ウマ娘】距離・作戦別取りたいスキル ~長距離編~(個人の感想です)

// こんにちは、ウマ娘やっていますか? 自分は3/3のひな祭りの日に一日中ゴルシと向き合って 14人ぐらいのゴルシを犠牲に根性賢さ型長距離追込ゴルシを制作しました。 この積み上がった馬肉の量的に多分何がが間違ってるので記事にはしません。 さて今回…

【ウマ娘】課題がおかしい☆1キングヘイローと向き合う

// こんにちは、ウマ娘やっていますか? 今回は課題レースが終わってるキングヘイローのお話です 基本は中距離差し・先行両用の運用となります。 1.前提条件 ジュニア級メイクデビュー マイル1600m 出場 ホープフルステークス 中距離2000m5着以内 皐月賞 …

【ウマ娘】☆1アグネスタキオンでURAカップを制覇する(慣れた人向け)

// こんにちは、ウマ娘やってますか? 今回は課題レースが☆1としてはやや難易度の高めの アグネスタキオンでURAカップを制覇します 実のところかなり運要素が強く前提条件もあるので参考にならないかもしれません。 割とプレイしてて慣れた人向きです。 こ…

【ウマ娘】長距離ウマ娘入門に最適 シンボリルドルフでURA長距離を制覇する

// こんにちは、みなさんウマ娘やってますか? 私はこの土日で30時間ぐらい端末握ってます。 今回は個人的に☆3選択チケットで一番のオススメの皇帝シンボリルドルフの話です。 何故皇帝が長距離入門におすすめのかを簡単に。 1.スキルがゲロ強 固有スキ…

【ウマ娘】最強リセマラランキング2021/2/27版

// *******この記事は古い記事です******* *********最新版は下記へ********* 【ウマ娘】SRもあるぞ!最強リセマラランキング2021/3/5版 - ソーシャルゲームの卒塔婆 (hatenablog.com) 皆さんウマってますか? あれから40…

【ウマ娘】長距離Aのダイワスカーレットでメインストーリー1章をクリアする

// 皆さんウマ娘やってますか? シナリオ1の最後の新旧エース対決でオグリキャップにボコられてませんか? 今回はそんなボコられてる人用の育成チャートになります。 用意するのは皆大好き属性過搭載、トルコライスのような初期配布キャラ ダイワスカーレッ…

【ウマ娘】☆2ウォッカで特別デイリーを埋める

// 皆さんウマ娘やってますか? ☆3チケが貰えるクエに手こずってないですか? それをクリアするのにぴったりな配布キャラがいるんです 今回は初期配布のウォッカを使って桜花賞・秋華賞・ヴィクトリアマイルの 入賞クエを埋める育成を紹介します ぶっちゃけ…

【ウマ娘】☆1サクラバクシンオーを使ってURAグランプリを制覇する【初心者用】

// こんにちは、ウマ娘やってますか? 何回やっても5回目か4回目ぐらいのレースで死んでオワってないですか? とりあえずURA勝利してうまぴょいしてえよ…って感じじゃないですか? あるんですよやり方が… チュートリアルで貰えるこのサクラバクシンオーちゃ…

ウマ娘最強リセマラランキング暫定版(2021.2.24時点)

*******この記事は古い記事です******* *********最新版は下記へ********* 【ウマ娘】最強リセマラランキング2021/2/27版 - ソーシャルゲームの卒塔婆 (hatenablog.com) お久しぶりです、みなさんウマ娘やっていますか? 暫…