ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

星と翼のパラドクス

はい

f:id:ROAL:20181121193408p:plain

とりあえずチュートリアル+全国4回の1000円ぶんやってきました。

リザルトは3位6位4位4位

サポート3回とアサルト1回の感想としては

ボーダーブレイク2ではあるがボーダーブレイクの代替にはならないゲーム

という印象です

 

身も蓋もなく言ってしまうと全員が無限にAC使えるボダです。

 

ロール

ロールは3種類

アサルト   > ライフルとハンドガン、ミサイルゲロビと遠隔攻撃機

ヴァンガード > 刀(一撃でHP半分持っていかれる)とシールドとハンドガ

         拠点占拠速度が他ロールの約1.3倍

サポート   > HP回復するハンドビームとタレット・遠隔無効バリアを貼る

         

ゲームルール

このゲーム、ボダでいうところのプラントを3つ占拠しないとコアを殴れないのと

凄まじい速度の直線ブーストがあるため、拠点間の距離がほぼゼロに等しく

 わかってる連中ばかりだと3つ占拠した瞬間にほぼ全員ブーストでコアまで

カッ飛んでいくのでかなりの爽快感と一体感を味わうことができます

 

 

が、ここからが重要なんですが、3つ拠点を占拠しないということは

当然ながら複数人が空気を読んで拠点を踏みにいく必要があるわけで…

つまり、ボーダーブレイクのような単独でひたすら凸ってキャリーをしていく事が

できません、ボダより味方ガチャの難易度が高い訳です。

つまりよっぽど上のランクにいかない限りはワンサイドゲームが連続する危険性があります。

 

事実、自分がプレイした全国4回は全勝でコアゲージもほぼ2倍差ついて圧勝しました。

 

 

操作性

まだ浅瀬チャプチャプなので詳しい事は話せませんが、直感的な操作では決して無いので

慣れるまでに相当な時間がかかります、動いて、ロックして、打つ

これだけの操作に慣れるまで800円かかりました。

特にサポートロールは回復が味方に対してロックして打つというタイプなので

初心者がやるといないほうがマシ、みたいな感じになりがちです

プレイ料金も含めて総じて敷居はかなり高いです。

 

体へのダメージ

いきなりゲロと翼とパラドクスになった店舗もあるようですが、乗り物酔いする人は

プレイは諦めたほうがいいと思います、多分チュートリアルで死にます。

 

自分はそっち系の耐性は相当強く今まで酔ったことなかったんですが

4戦プレイしてコックピットから降りた瞬間画像みたいになりました。

f:id:ROAL:20181121201757j:plain

なので長時間プレイはおすすめできません。

 

面白いゲームではあったので近くに店舗がある方は是非プレイしてみてください。

 

starwing.jp