ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【ウマ娘】☆1サクラバクシンオーを使ってURAグランプリを制覇する【初心者用】

こんにちは、ウマ娘やってますか?

何回やっても5回目か4回目ぐらいのレースで死んでオワってないですか?

とりあえずURA勝利してうまぴょいしてえよ…って感じじゃないですか?

あるんですよやり方が…

f:id:ROAL:20210225002646j:plain

チュートリアルで貰えるこのサクラバクシンオーちゃんを使えば

URAまで2回か3回やればクリアできちゃうんですわ。

 

やり方を説明しますね。

 

1.マイルAのサクラバクシンオーを作成

f:id:ROAL:20210225003129j:plain

育成済みスズカや育成済みゴルシを混ぜればすぐできるんでそう難しくはないと思います、

なければレンタルで。

 

2.サポートカードの吟味

とにかく「逃げ」「マイル」「短距離」「良バ場○」を取得できるようにします。

スキル取得優先順位は逃げ>マイル>短距離

ビコーペガサスミホノブルボンサイレンススズカ・ウィニングチケットなんかが

該当します。

今回のはこんな感じ

f:id:ROAL:20210225004422j:plain

3.スピードを擦り続ける

あらゆる全てのトレーニングリソースをスピードに突っ込んでください。

夏合宿時点で老人が運転するプリウスみたいになりますが何の問題もありません。

f:id:ROAL:20210225004254j:plain

 

4.最終戦を見越したスキル取得とトレーニングを行う

順当にいくとすべて1位か2位で勝ち上がれる為、貰ったスキルポイント

終戦のマイルの為のスキル取得とスタミナの微調整を行います。

短距離はほっといても勝てるのでどうでもいいです。

終戦がマイルなのが曲者でこの為にマイル適正Aにしてるようなものなので

ここを見据えてしっかり逃げスキル あればマイルスキル 多少のスタミナ強化を行いましょう。

「京都レース場○」「冬ウマ娘」「左回り得意」が出たら最優先取得。

 

ここまでやれば大体勝てます

経験上4位までに入れればコンテしたら1位になります。

 

5.うまぴょい伝説を見る

f:id:ROAL:20210225013245j:plain

 

うーーーーーー(うまだっち!)

 

 

 

これが最終的なステータスです

貴顕の指名を果たすべくはめちゃくちゃ強いので

メジロマックイーンは継承に混ぜたいですね。

f:id:ROAL:20210225013522j:plain

ちなみにコンテは途中で1回のみであとは全部1位か2位です、

URAグランプリは最後までずっとストレートで1位でした。