ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【ウマ娘】最強リセマラランキング2021/2/27版

*******この記事は古い記事です*******

*********最新版は下記へ*********

【ウマ娘】SRもあるぞ!最強リセマラランキング2021/3/5版 - ソーシャルゲームの卒塔婆 (hatenablog.com)

 

皆さんウマってますか?

 

f:id:ROAL:20210224232043j:plain

あれから40体ほど育成して

最強リセマラランキングが自分の中で更新されたので後進の為に報告しますね。

正直Sランク以外のSSRは現時点でそこまで必要ではないです。

このカード類はフレンドサポートでも非常に重宝するので設定してると

ポイント稼げると思います。 頼むから設定してくれ(たづなさん以外)

Sランク

[ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづな

f:id:ROAL:20210224232929j:plain

最近実はいらないんじゃね?と言われがちのたづなさんですが

固有イベントで勝手にヘラって調子を落とすウマ娘のフォローができるのと

開始直後にメインイベントと組み合わせて即絶好調にできるメリットは果てしなく

お出かけ5回中4回発生するデバフなし体力回復+ステアップが非常に育成を安定させ

更にコンセントレーションも取得できる為

個人的に外す理由ないでしょ、っという感じ。

 

[一粒の安らぎ]スーパークリーク f:id:ROAL:20210227173024j:plain

神神神ーク

現状どうしても育てづらい長距離ウマ娘育成に必須な

円弧のマエストロ(コーナーを曲がる度に耐久回復判定)

をヒントトークで貰える為これを刺すだけで課題クリアはほぼ確実になります。

 

 

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワー

f:id:ROAL:20210225223330j:plain

良バ場○が安定して強いのと、更にヒントイベントで貰えるハヤテ一文字

非常に性能が高くとにかく自前で欲しいカードの1枚

神ノ神ワーです。

 

[日本一のステージを]スペシャルウィーク

f:id:ROAL:20210227173433j:plain

ゴール前に速度が上がる全身全霊をヒントトークで取得できるのがかなり強いです

上記の神2人と組み合わせることにより道悪○と良バ場○を

両立させれる可能性があるのも見逃せない点です。

上記3枚と比較すると重要度は落ちますがそれでも実装済SSRではトップクラスの強さです。