ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ リセマラのススメ

こんにちは、今日は今週半ばからサービス開始された

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズのお話です。

内容としてはオーソドックスなタワーディフェンスですが

1日1回限定でMAPの一部を破壊して通行不能+相手を即死させれる足場崩し

とにかくどんなキャラでもどんなKMFにも載せれる圧倒的な自由度で

やっとギアスにまともなアプリがでたなという感じです

 

このゲーム、現時点で星4確定10連ガチャ+20連+誕生日ガチャチケの合計40連の

リセマラができるんですが、狙うべきキャラとその理由を紹介します。

とりあえず最初の星4確定10連ガチャで

星4カレンと星4スザクが出るまでリセマラしましょう。

スザクははっきり言ってキャラ自体はそこまで強い部類ではない

(あくまで星4の中ではですが)のですが

おまけでついてくるランスロットが劇中アニメと同じぐらいバカ強なので

このランスロットをカレンに回します(現状ランスロット乗せると一番強いのはカレンです)

カレンのグラスゴーは配布されるジェレミアに回しましょう。

他の星4キャラはいなきゃいないでなんとかなります。

 

星3キャラのリセマラですが

星3ヴィレッタがキャラと機体ともに最強クラスの性能なので絶対に引きたい所。

 

逆に言うとヴィレッタがいればほかはなんとかなるので

星4スザク+星4カレン+星3ヴィレッタ
がスタートラインかなと。

 

次は育成すべきキャラ編を書きます。