ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【確定版】レスレリアーナのアトリエリセマラランキング【確定版】

レスレリのリセマラランキング、確定版が仕上がりました。

リセマラ確定ラインはチュートリアルガチャでロゼかコルネリアを取得

10連でユーディorレスナ、またはその両方を獲得

 

これです。

優先度としてはユーディはかなり劣化になりますが☆1にリンカという代わりに動けるキャラが存在するためレスナがおすすめです。

 

あとは適当に30連ぐらいして引いた☆2☆1キャラを入れましょう

それで何の問題も有りません。

 

他のキャラはある意味で特に必要ない’(低レアの代替がいる等)ので、リセマラ続行中のプレイヤーはコレを指標に頑張ってみてください

 

そして無課金微課金用に低レアで使えるキャラを何人か紹介しておきます

 

☆☆[エンドレスタルト]エス

前回も書きましたが単体ブレイカーとしてトップレベルの性能をしています。

このゲームにおいてブレイカーというだけで価値があります。

 

☆[開発班の班長]マリオン

高速単体ブレイカーというだけで席があります。

うさぎの尻尾をつければ大体の敵に先制が可能なため、アタッカーの前に行動しブレイクして一匹を瞬殺する、という動きを敵に押し付けることができ非常に有用です。

リセマラでロゼを引いた時に特に役に立つキャラ。

 

☆[開発補佐]リンカ

劣化ユーディ。

しかし性能的には非常に強くユーディがいない場合エースと成り得るタンクです。

このゲーム、全体攻撃を使ってくる敵の9割が魔法攻撃なので魔法ダメージカットを全体にばら撒けるのは非常に強み

ユーディと違って打たれ弱いのでメモリアと防具とアクセで補強は必須。

思い切ってピースを使用して☆2まで上げてしまうのもアリです。

 

要点さえ掴んでしまえば低レアでも十分戦えますし、徐々に戦力を上げていくタイプのゲームなので気長にプレイするのが良いのかなと思いますね。