ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

2020-01-01から1年間の記事一覧

超昂大戦 エスカレーションヒロインズ おすすめキャラ紹介

お久しぶりです、超昂大戦うま男です。 皆さん超昂大戦やってますか?僕はアリスソフトのゲームが好きなのでハマってしまい こんなことになっています(課金額3000円) このゲーム正直万人向けじゃないですしサービス開始直後にプレゼントボックスの 中を漁…

Last Origin 代用コアの使い道のお話 SSランク編

こんにちは、イグニス掘ってますか? 今回は特殊代用コア SSランクのお話です まずSSランク用代用コアは大原則として 掘れるものには使わない というのがあります。 そのため、この一覧に出てるキャラ以外には基本的には使わないでください 当然、俺はこいつ…

Last Origin 代用コアの使い道のお話 Sランク編

こんにちは、懲りずにLast Originやっていますか? 今回は、凸に使える万能素材 Sランク用代用コアを誰に使うか?というお話。 まず5個は優先的にココ・イン・ホワイトシェルに使用しましょう 彼女はメインクエスト報酬ということもありドロップするMAPが現…

Last Origin リオボロス前編の攻略とアイテム取得順についてのお話

こんにちは 皆さん、リオボロスの遺産、やってますか? リオボロスの遺産について、twitterでもちょこちょこ話をしてますが 攻略指南とは別に恐らく皆が知りたいであろう報酬取得優先度についてのお話です まず攻略ですが、とりあえずMAP1枚目は全部ペロで…

Last Origin 研究途上段階での資源収集用周回

今回は資源回収用キャラのお話です このゲーム最終的には研究で分解効率を上げて単騎駆けをして 利鞘を稼ぎながらそのマージンをイベント周回に突っ込むゲームになるのですが やはり分解効率が上がるまではペロやヴァルキリーを出しても キャラはともかく資…

Last Origin今後のイベントで使えるおすすめキャラ

はい、LastOriginの話です。 先日、運営から今後のロードマップについての告知が発表されました 7/29からはめちゃくちゃに"密"なスケジュールの為、特にiOSから開始された方は 育成するキャラをある程度絞らないと円滑な周回ができない可能性があります。 な…

Last Origin ざっくり強キャラの話(回避キャラ編)

こんにちは、皆さんペロは酷使してますか? そう、またラストオリジンの話です。 今回は前回の続きで何をドロップで狙えばいいのか?のお話です。 まず全人類育てるべきなのが前回も紹介したCSペロです。 こいつは一言で言うと令和のダン・オブ・サーズデイ…

Last origin ラストオリジンの序盤の効率的な進め方

こんにちは、飽きもせずラストオリジンのお話です。 このゲーム全体的にメチャクチャ説明不足なので、何やればいいかわかんねーぞカス!って感じになってると思います。 ので、序盤とりあえずこれやればいいぞ!みたいな鉄板ムーブを紹介します。 部隊枠拡張…

Last Origin 序盤で拾える、建造可能なオススメキャラの紹介

こんにちは、Last Originやってますか? このゲーム翻訳が微妙だったり説明長かったりでわけわかんねえと思います ので序盤のおすすめキャラの紹介をします まず、大前提としてこのゲームは リセマラは不要です ただ、どうしても、どうしてもリセマラしてえ…

韓国からの黒船Last Originの紹介とつまづきポイントについて

お久しぶりです。 今回は5/19からサービスが始まった Last Originという韓国産ゲームのお話をします まずどういうゲームかというと こんなんです ゲームの特徴としてはとにかく『盆栽』『パズル』これに尽きます。 高レアリティじゃなくても使い道があるゲー…

魔界戦記ディスガイアRPG 魔神エトナと今後のキャラゲートを見据えてのお話

おはようございます、皆さんディスガイアRPGやっていますか? 僕は日本一ソフトウェアに"貢献"しすぎてこんなことになっています。 さて皆さんは魔神エトナ倒しましたか? 倒せた人も倒せてない人もいるとは思いますが 今回は少し先の話になります。 まず今…