ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

超昂大戦 エスカレーションヒロインズ おすすめキャラ紹介

お久しぶりです、超昂大戦うま男です。

f:id:ROAL:20201128184040j:plain

皆さん超昂大戦やってますか?僕はアリスソフトのゲームが好きなのでハマってしまい

こんなことになっています(課金額3000円)

f:id:ROAL:20201128184100p:plain

 

このゲーム正直万人向けじゃないですしサービス開始直後にプレゼントボックスの

中を漁ってガチャって終わるFANZAプレイヤーにはかなり向いてないゲームの上

アリスソフト特有の序盤つらめで後半ガバガバなゲームなので

つらい序盤を勝ち抜くための超パワーを持ったRキャラを紹介します。

R

閃忍ツルコ

f:id:ROAL:20201128193224j:plain

最初に貰える3体の中だと間違いなく一番強いです

早めの出撃速度と攻撃速度、更に全体スタンの必殺技と隙なく強く

凸で耐久力を増やせば間違いなくエースになれる素養を持っています

このキャラに限りませんが

行動速度3.0secのキャラは基本強いと思って貰って間違いありません。

 

閃忍ツカサ

f:id:ROAL:20201128194119j:plain

最優先凸対象

このゲームはスタミナ=宝箱の数であり、宝箱があらゆるリソースを吐き出して

そのリソースを運用するゲームなので、それが恒久的に増えるというのは強い以外に言いようがありません

性能的には下の下ですが限界突破すればかなりマシになるので突破して常に優先枠に入れましょう

 

エスカ・サファイア

f:id:ROAL:20201128195710p:plain

青いスーパーチンパンジー

配布キャラながら恐らく現段階で全キャラTOP5に入る強さ

反撃率・連撃率・防御力の値が尋常ではなく、こいつで殴ってるだけで敵が半壊してる

場面もあります、優先限界突破対象

 

閃忍サナギ

f:id:ROAL:20201128194545p:plain


とにかく必殺技がバカ強

このゲーム速度がダウンすると敵も味方も機能不全になる上に

更に命中も下がるので敵の攻撃がmissだらけになります。

 

ビートアミュレット・ノノノ

f:id:ROAL:20201128194938p:plain

そろそろ皆さんお気づきでしょうがこのゲームbuffとDebuffがバカ強です。

本体性能なんて飾りです。

こいつはそういうキャラで書いてある文章読むだけで強いのがわかりますね。

 

神騎ユユエル

f:id:ROAL:20201128195201p:plain

同上。

音読すれば強さが分かります。

 

神騎アルゴル

f:id:ROAL:20201128195519p:plain

そろそろ皆さんお気づきでしょうがこのゲーム必殺ゲージアップもバカ強です。

なにげに出撃完了効果の速度アップも相当ヤバい性能してます。

 

以上、このへん育てておけばほぼほぼ苦労はしないと思います。

 

番外・SSR

鬼の斗羽大洋

f:id:ROAL:20201128190839j:plain

このゲームのバグ 

文句なしでダントツ最強キャラ

どんな行動をしても自軍にメリットをもたらす最強のババア

高めの防御と高めの反撃率と凶悪なデバフが見事に噛み合い

とんでもないシナジーを叩き出し1人で戦線を支え

必殺打った瞬間敵がカスみたいな弱さになる

登場時効果も退場時効果も破格の性能で

生きてても死んでても役立つ最強キャラ

引いたら勝ちみたいなところあります。