ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

ファンタジアリビルド 強い星3以下のキャラでうんちイベントをクリアする

みなさんこんにちは。

ファンタジアリビルドという「魂を平成に置き忘れて来た」ゲームがあります。

ご存じですか?

f:id:ROAL:20210422165218p:plain

内容としてはざっくり言えば富士見ファンタジア文庫

クロスオーバーゲーなんですが、僕はこのゲーム"強力に"やりこんでいます。

どのぐらいやりこんでいるかというとこのぐらいです。(SSR率排出確率1%です)

f:id:ROAL:20210422165426p:plain

そして今開催中のイベントが星3以下のみ使用可+疲労度付きとかいう

超ストレス耐久試験みたいなイベントで、

このゲーム攻略サイトも少なくあまり情報もないので。

コレ使っとけば勝てるでみたいな星3以下のキャラをつらつら羅列します。

 

ゼルガディス=グレイワーズ

f:id:ROAL:20210422165630p:plain

実質星4のバグキャラ

星3の中では頭3つぐらい抜けて強いです。

必殺の崩霊裂(ラティルト)が全体必殺なのもありますが 

ローテーションスキルも強く特殊防御ダウン持ちで

このゲーム最強キャラであるリナ・インバースとの相性も抜群です。

 

アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン

f:id:ROAL:20210422165618p:plain

実質星3.7ぐらいあるバグキャラその2

とにかく1アビのウィンディーシールドの性能が破格であり

パーティをスレイヤーズで固めるのであれば必ず入ります。

必殺のヴィスファランクは全体必殺+スタン持ちという優秀さで

ゼルガディスとセットで運用すれば

1ターン目シールド>2ターン目で必殺2連でこのイベントの敵なら処理できます。

 

フェリス・エリス

f:id:ROAL:20210422170823p:plain

バグキャラその3 星3では単体必殺持ち最強

とにかく異様にしぶとく、殴りも強く、スキル適当に押して殴ってるだけで

必殺2回は打てるので、今回みたいな少人数で回さざるを得ない場面では

非常に役立つゴリラです

 

シオン・アスター

f:id:ROAL:20210422170441p:plain

即死おじさん。

必殺が即死なのでそれだけで飯が食えます。

今回のイベントでも1waveワンチャンで潰せる優秀なキャラ。

Lv5なら星5のリアスよりも成功率高いらしいのでセット運用も◎。

 

塔城小猫

f:id:ROAL:20210422170429p:plain

とにかく硬い

クラッシャーに小猫ちゃんより硬い奴が総合的にまだ存在しないので

星5が揃っててもスタメン入りありえるキャラです。

このキャラに限らずDxDのキャラは全部強いですね。

 

セラ

f:id:ROAL:20210422170307p:plain

エロい葉っぱ

最新キャラということもあり全てのスキルが強く隙がないキャラです。

純粋に殴り要員として強いのでオススメ。

 

 

後星1だと俺は育ててないですがクルツとカナタ教官もそこそこやるみたいです。

ただスレ画より優先するかっていうとちょっと微妙な感じしますね。

 

割とこのゲーム敵が強いんで詰まってる人いれば

twitterで言ってくれればフレンド登録しますんで声かけてください。