ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【速報版】レスレリアーナのアトリエリセマラランキング

追記:【確定版】ができました

【確定版】レスレリアーナのアトリエリセマラランキング【確定版】 - ソーシャルゲームの卒塔婆 (hatenablog.com)

こちらを参考にしてください

 

 

 

 

皆さん、レスレリアーナのアトリエプレイしてますか?

 

ついさっき2章をクリアしたんですが、このゲーム結構難しいので最初のリセマラで引いたキャラによってはかなり難易度が高くなります。

その為、クリアするために有用なキャラのおすすめランキングをまとめましたので参考にしていたければと思います。

 

リセマラに関しては10連しかできませんが超高速でできる為そう苦労はないでしょう。

そして妥協ラインはピックアップ☆3(できればマリーかレスナ)を1体+☆2エスが良いかと思います。

ハードルを低く設定してますがこのゲームは早く始めたほうが良いのと、調合の関係上50連ぐらいは確実に回したほうが良いのでこの数字になってます。

 

あ、最初の☆3は誰でもいいですがしいて言うならロゼです。

 

☆☆[エンドレスタルト]エス

正直こいつがリセマラランキング1位だと思います

理由は☆2で狙うのに現実的だから。

 

まずこのゲームのルールとして、ブレイクゲージを削って相手の行動順を遅らせるのが最大のキモとなり、相手の行動を遅らせればそれだけバフの時間も増えるし相手の頭数も増えます。

ですので、編成的にはブレイカ-2 アタッカー1 タンク1+αという形になりがちです。

そしてブレイカーには単体と全体がおり全体ブレイカーは配布で☆2シャリーが貰えるため強めの単体ブレイカーをどう確保するか?という点が重要になってきます。

 

そしてその☆2ブレイカーの中でも群を抜いて強いのがこのエスカ。

上記ロゼがいれば不要…と思うかも知れませんが、このキャラは風属性ダメージアップ+ブレイクアップシナジーがあるため、配布の☆2シャリーと組み合わせればボロ雑巾のように相手のゲージを割りまくってくれる為ことゲージブレイク性能においてはロゼよりも上です。

つまり本腰を入れてリセマラするなら目当ての☆3+☆2エスカを狙うのが最良となります。

 

ちなみに☆3ロジーさんとの相性も抜群中の抜群なのでエスロジはこの世界でもキてますね。

 

 

☆☆☆[Innocent Dreamer]レスナ

2アビがクリティカル率が25%上がるスキルなんですが、なんとびっくりこのスキル、加算します。

つまり4回重ねるとクリ率100%になります、しかも永続。

このキャラがいるだけでダメージ効率が跳ね上がり、敵を攻撃するする回数が減るのでターン制限バトルでも重宝します。

サポーター枠は現状このキャラがダントツで性能が高くなっており、流石主人公は優遇されてんなって感じですね。

 

☆☆☆[Lovely Bomber]マリー

このゲームブレイカーが最重要で、ブレイカーというだけで評価が高いのですが

全体ブレイカーとして超一流の強さを持っているのがマリーです。

ただ、マリーは配布で貰える☆2シャリーが同じようなポジションでこちらも超強いので人によってはリセマラからは外しても良いかもしれません

調合面でも強いのも嬉しい部分。

 

☆☆☆[古の機械人形]オディーリア

このゲームにおいて最強のデバフである麻痺を高確率で付与でき、更に火力も出せるというオバケアタッカー。

このキャラがいれば背伸びができるので非常におすすめです。

 

☆☆☆[知識の探求者]キースグリ

単体ブレイカーであり、弱点属性に更にブレイク量を上がるスキルを持っています。
前述の通りこのゲームはブレイクがキモなので、とにかく一発で削れるブレイク量が多いキャラはなにかと重宝します。

弱点属性でなくても十分なブレイク量を持っているのでイケオジ使いたい人にはおすすめ

 

タンクは☆2↑なら割と誰でもなんとかなる(当然、☆が多ければそれだけ強いですが)のが判明したので割愛します。

 

このゲーム割と難易度が高く、ガチャ単価も高い(天井引き継ぎなので妥当なのかもしれませんが)のでゲームシステムをちゃんと理解しないとメインストーリーがクリアしないため、頑張ってリセマラして錬金術ライフを楽しみましょう。