ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

超丁寧!まだ間に合う!Lv9999を作ろう!

皆さんディスガイア7の体験版やっていますか?

僕はこんな感じです。

 

あと3日ほどで発売となりますが、今日は

まだ間に合う!製品版までにLv9999とは言わずとも高レベルユニットを作ろう!

という事でそのやり方をゲーム最初からきっちり説明します。

ここで紹介するやり方は所謂毒ヒール法になります

(自分のデータでは手加減が排出されない為)

 

Lv1~50ぐらいまで

まず用意するものはピリリカヒーラーです。

ヒーラーは途中で使い捨てるので適当でいいですが、ここで動員するヒーラーの数は多ければ多いほどLv50までの脱出が早まります。

まずピリリカとヒーラーは初期装備を捨てて杖を持ちます。

シナリオの殲滅はフジ他に任せて2人はひたすらヒールを振り続けます、ピリリカは杖で味方殴ってるとそのうちヒールを覚えます。

そのままシナリオ2-4までクリアすると恐らくLv10程度にはなってるはず。

 

同時進行で初期キャラのプリニーで魔物武器ATKの武器ランクを5まであげます。

技会が開放されたらピリリカに対してマナ独り占めを毎回可決してクリアすると序盤がスムーズです。

 

そして2-4をクリアするまでにガ邪ポンとクラス変更を技会でアンロックします。

魔物武器ATKの武器ランクが5になったらネコマタをクエスト屋でそれぞれアンロック。

 

その後2-2のジオシンボルを下図のように移動させて

 

その後下図のように3X3にの9マスに敷き詰めてヒーラーとピリリカでひたすらヒールを打ちます、この際ピリリカでマナ&経験値独り占めを可決させておくこと。

MPがこの段階では切れたら雑魚を殺してクリアしてください。

そしてマナが溜まり次第拠点のスキル屋で範囲を拡大すること。

威力は今は必要ありませんしこの段階ではネコマタも必要ありません、フジとか適当なキャラ作って集めてヒールかけてください

そしてこの作業前にヒールを打つヒーラーとピリリカのクラスが魔法使い男になっていることを必ず確認してください。

 

とりあえずLv30ぐらいまではこれで上がります。

ピリリカがちゃんとマナを独り占めできているとこのへんからマナが余り始めます。

技会で秘伝書作成と4倍速をアンロックしましょう。

首尾よくアンロックできたらある程度の土台は完成です。

魔法使い男のジョブがある程度上がると命の灯火(SPが足りない時HPを削って魔法を使用する)という魔ビリティを覚える事ができるようになります。

ピリリカが覚えてしまえば秘伝書作成で配布できますのでヒーラーにマナは不要です。

また、更にピリリカは超重要スキル成長サポート(隣接ユニットのEXP+50%)Lv30か40ぐらいで使えるようになるはずなので、それも覚えて秘伝書を作成します。

このへんで手つかずのガ邪ポンへ向かいます。

 

ガ邪ポンで狙うのは以下のアイテムです。

筋肉

オーブ

勤勉(中級)

ガリ勉(上級)

勉強マニア(超級)

学びの天才(魔神級)

手加減(魔神級)

 

これ以外は必要ないので全て売却してください。

 

そして回し方ですが筋肉・オーブを脱着>医院で回復を繰り返すとほぼ無限にガチャが回せるのでこれを上級アンロックぐらいまで繰り返してください。

体感上級ぐらいまで開放できればあとは流れで魔王級までアンロックできるようになります。

Lv50~140ぐらいまで

これである程度の資金が溜まったので、次はピリリカのジョブを

ネコマタの下の??????にします。

ここだけでなく、??????にカーソルを合わせてジョブEXPを稼ぐと未開放ユニットの魔ビリティも覚えて使用できます。

間違いなくバグ利用ですがディスガイアはそもそもゲーム自体がバグってるので問題ありません。

このネコマタの下の??????でハッピーソング(味方ユニットの取得EXP+30% 重複可)を取得し、秘伝書にして全てのキャラにばらまきます。

そして命の灯火で無限にヒールを打つことが可能になったので、これ以降下図の配置でLv130~140になるまでひたすらヒールをしてください。

メガ・ギガ・オメガとヒールを覚えるようになるので覚えるたびに範囲、威力を拡大させて使用してください。

というのも、今回の仕様としてヒールで回復した割合によってEXPと取得マナが上がるので、ヒールをギリギリ一発打てるぐらいの強化を行うことで命の灯火で自傷>回復できる為取得EXPが増加しレベリング効率が更に上がります。

 

Lv140~600

ディスガイアというゲームはLv99のキャラは沢山EXPを持っている(Lv323ぐらいまでより高い)という謎の伝統があり、7もそれを受け継いでいます。

Lv140ぐらいになるとスカウト屋でLv99のネコマタをスカウトできるようになる為、このネコマタを8体スカウトします。

このタイミングで初期ヒーラーは必要なくなります。

そして上図のように最初は成長サポート役とハッピーソング役で分けます。

これを行うと一気にLv300ぐらいまで簡単に上がるので、そのタイミングで新しいヒーラーを1体スカウトします。

これはオメガヒールを覚えるのが初期ヒーラーだとめんどくさいためで、既にヒーラーがオメガヒールを覚えているのであれば不要です。

そしてそのオメガヒールを覚えたヒーラーで適当にマナを稼ぎモスマンに転生させ、ポイズンを覚えてからまたヒーラーに転生させます。

そして最終的に下図のように配置してひたすらポイズン>ヒールで稼ぎます。

また、これはガ邪ポンがバグってて手加減が排出されない場合のやり方で、手加減が排出される場合、ヒーラーを魔法使いに転生させてオメガ魔法を覚えてヒーラーに転職し、ガンナー女の下の???????(男忍者)にカーソルを合わせて煙玉を習得。

それを魔ビリティにセットして3x3範囲魔法>ヒールを繰り返したほうが効率は良いです。

3x3範囲魔法はプチオークの3x3範囲スキルでも可

 

Lv600~

Lv600ぐらいになると技会の「経験値を3倍にしたい!」をピリリカ1体で力ずくで可決できるようになるため、更にレベリング効率が加速します。

レベル上がりが悪くなったな?とおもったらネコマタをスカウトし直してください。

Lv1000ごとぐらいに雇い直すと楽です。

そしてピリリカがジョブをマスターすればするほど魔ビリティ枠が空いていくので、そこにハッピーソング・学びの天才などを突っ込んでひたすらオメガヒールを打ち続ければ

そのうちLv9999になります。

 

 

 

今回のディスガイア7は賛否両論だった6と比較してもかなり出来が良いのでオススメできるゲームとなっています。

皆でひたすら積み上がる数字を見て楽しみましょう。