ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

Last Origin 代用コアの使い道のお話 SSランク編

こんにちは、イグニス掘ってますか?

f:id:ROAL:20200731223424p:plain

今回は特殊代用コア SSランクのお話です

 

まずSSランク用代用コアは大原則として

掘れるものには使わない

というのがあります。

そのため、この一覧に出てるキャラ以外には基本的には使わないでください

当然、俺はこいつが好きなんじゃというのがあれば別です そこはどこまでいっても

好みの問題なので。

 

第一位 未実装キャラ(7-8突破報酬)

f:id:ROAL:20200816164534p:plain

いきなり未実装キャラの話になってしまいますが

こいつは手に入った瞬間から他のあらゆる全てを

過去にするぶっちぎりの最強性能を持つ公式チートユニットです。

悪いことは言わないので

このキャラのために未使用コアを5個抱えておいてください

絶対に後悔はしません。

 

第二位 ラビアタ・プロトタイプ

f:id:ROAL:20200816165025p:plain

 

このキャラは単純に掘れる場所が今の所ないのでこの順位となります。

純粋な戦闘能力もかなりの物なので後悔はしません。

 

第三位 フェンリル

f:id:ROAL:20200816165448p:plain

ただでさえ強いブラックリリスが更に強くなった

ペロMK=IIとも言える最強軽装保護機です

当分掘れない為資源ラン用に5凸にするのはオススメはできませんが

現状製造限定で、掘れる場所もかなり遠いのでコア投入先としては

有力候補ではあります。

 

第四位 A-1 ブラッディパンサー

f:id:ROAL:20200816165712p:plain

こちらも現状最強の重装保護機です、イベントで1体確保できた為

持ってる人も多いと思います。

こいつのドロップするMAPは本当にアホみたいな難易度で

かつドロップ率も劣悪(EX5-8は100時間連続で回して1体出るかどうか)

なので、余り始めたら使うのはアリです(現状余ることはほぼありませんが…)

 

第三位と第四位は現状使うのはオススメしないけどチョイスするならこの二体

というレベルの話なので基本的には非推奨です。