ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【ウマ娘】☆1アグネスタキオンでURAカップを制覇する(慣れた人向け)

こんにちは、ウマ娘やってますか?

 

今回は課題レースが☆1としてはやや難易度の高めの

アグネスタキオンでURAカップを制覇します

実のところかなり運要素が強く前提条件もあるので参考にならないかもしれません。

割とプレイしてて慣れた人向きです。

f:id:ROAL:20210301220929j:plain

このエロゲで人刺してそうな女のスキルは意外や意外回復系。

レース後半のコーナーで控えてると持久力が少し回復するというもの。

これとマエストロを組み合わせて

限界までスタミナを削って菊花賞をクリアし

スピードとパワーと賢さに回すという育成を行います。

 

当然ながら☆1のままです、☆3にしてえけどなぁ~ダボ袖とかサイゲくんは

本当にやってくれるわ…

 

1.下準備

長距離Aのアグネスタキオンを作成します。

自前やフレンドから調達できて差しAにもできれば

それが理想ですが差しはBでもなんとかなりますししました。

f:id:ROAL:20210301225252j:plain



今回のサポートカードはこんな感じです。

 

まず今回ですがスタミナ訓練はほとんどしません、

よってスタミナカードは必要ありません(自分もできるならゴルシは変えたい)

f:id:ROAL:20210301222943j:plain

 神神神ークを外せない関係上恐らく理想はオールx1だと思います

あとこいつすぐヘラるのでメンタルヘルス要員入れないと勝てません。

 

SRエイシンフラッシュはヒントトークのスキルも粒ぞろいで

更にイベントで末脚を貰えるのでSSR並の性能を持っています

リセマラで狙うのも十分アリかと。

f:id:ROAL:20210301223238j:plain

 

2.取得したいスキル

神    円弧のマエストロ 

欲しい  コンセントレーション 末脚 中距離系スキル(特にホークアイ) 貴顕 

できれば 差しスキル(汝等) 別腹タンク

 

3.序盤

序盤の動きとしてはスピードを重点的に上げつつゲージを上げていきます

スタミナは嗜み程度に上げる程度でほぼ触りません。

パワーを上げる時に上がる数字で十分です

自分も5回育成して全部最終的にスタミナは特訓Lv1のまま育成終了してました。

あと賢さも早い段階から上げていってください。

菊花賞までに250ぐらいあると安心です

序盤のレースは割と4位だったり2位だったり取りますがそんなもんなので

気にしないでください。

 

4.菊花賞まで

 

お祈りポイントです、菊花賞までに円弧のマエストロのイベントが終わってなければ

ほぼ勝ち目がないので神に祈ってください。

 

自分は1回だけマエストロなしで突破しました。

エストロがある場合スタミナこんな数字で3位以内取れます

作戦は差し

f:id:ROAL:20210301224448j:plain

距離2000以内なら先行

距離2000以上なら差し

これを意識すると気持ち勝ちやすくなります。

菊花賞の場合は差しBでもスタミナの関係で差しのほうがいいかと思います。

 

5.菊花賞以降

スピードを重点的に上げつつ、URAを見越して賢さを並行して上げていきます

賢さは400が恐らくURAでのボーダーなのでそこを目指しましょう。

距離の短いURAは運がかなり絡むので何回か育て直しになるかもしれませんが

めげずに頑張りましょう。

f:id:ROAL:20210301225711j:plain

長距離Sになってますが菊花賞のときはAでしたのであしからず。

☆3にするともっとスタミナ削れそうなので先が楽しみなキャラですね。