ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

ウマ娘最強リセマラランキング暫定版(2021.2.24時点)

*******この記事は古い記事です*******

*********最新版は下記へ*********

【ウマ娘】最強リセマラランキング2021/2/27版 - ソーシャルゲームの卒塔婆 (hatenablog.com)

 

お久しぶりです、みなさんウマ娘やっていますか?

f:id:ROAL:20210225000044j:plain

暫定リセマラランキングを作りましたので参考にしてください

5000円課金して育成10回してるのでそこそこの"本質"だと思います。

なお、ウマ娘はリセマラしなくていいです(最初にもらえるので十分なため)

もう一度いいますがウマ娘はリセマラしなくていいです

Sランク(最悪これ1枚でOK)

[ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづな

f:id:ROAL:20210224232929j:plain

スキルは何もないものの単純に回復量アップ+失敗率ダウンは純粋に強い

イベントで調子を上げてくれる事もあり絶好調を簡単に維持できるようになります。

最悪フォロワーに借りるという手もあるにはありますが、

自前でたづなを用意して他のフォロワーに育成に応じたSSRを借りるというムーブが

あらゆる点でバカ強なので引いておきましょう。

 

Aランク(たづな+1枚かAランク2枚で妥協できるライン)

[不沈艦の進撃]ゴールドシップ

f:id:ROAL:20210224233553j:plain

[必殺!Wキャロットパンチ!]ビコーペガサス

f:id:ROAL:20210224233630j:plain

[輝く景色の、その先に]サイレンススズカ

f:id:ROAL:20210224233708j:plain

 

この3枚はそれぞれ上から

長距離・追い込み特化

短距離・マイル特化

逃げ特化

のサポートカードとなっており

育成の為の強力なスキルのコツを貰えるスキルが1枚に固まっています

ただこのカード群は最悪Rカードで代用が可能だしなくてもいいんじゃないか、

と思いがちですが、SSRカードは突発イベントで凄まじい勢いでステータスが上がり

特訓にも大きめの補正が掛かる為引いておいて損はないです。

リセマラがクソ楽なゲームでもあるので頑張って引いておきましょう

特に短距離・マイル特化と逃げ特化はサクラバクシンオー育成に使用するので

優先順位をつけるのであれば

サイレンススズカビコーペガサスゴールドシップになるかなと。

 

以上、サクラバクシンオーについては気が向いたら補足します。