ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

魔界戦記ディスガイアRPG 魔神エトナと今後のキャラゲートを見据えてのお話

 

f:id:ROAL:20200208210140p:plain


おはようございます、皆さんディスガイアRPGやっていますか?

僕は日本一ソフトウェアに"貢献"しすぎてこんなことになっています。

f:id:ROAL:20200208210036j:plain

さて皆さんは魔神エトナ倒しましたか? 

倒せた人も倒せてない人もいるとは思いますが

今回は少し先の話になります。

 

まず今回魔神エトナが登場しましたが

今後どんなキャラがゲートで登場するか?というお話です

2体目が出ない事には断言はできませんが

傾向的には恐らく

主人公勢のアナザーキャラ」「ボス級のキャラ

が突っ込まれる可能性が非常に高いと思われます。

その場合候補に上がるのは覚醒キリアやヴォイドダーク

暴君ヴァルバトーゼ等になります

f:id:ROAL:20200208211123j:plain

彼らに共通するのが「人型キャラ」であることです

さあもうおわかりですね?

f:id:ROAL:20200208211318j:plain

育成すべきは"コイツ"です

強さを簡単に羅列すると

・魔ビリティのDEF-10%が一切腐らない性能

・いかにも鈍そうな見た目と裏腹にSPD62とトップレベルの素早さ

・更に1凸で取得する疾風の加護で実SPD65相当にアップ

・INT型魔物武器でアーマーブレイクとメガアーマーブレイクを取得可

・5凸までいければ対人バリアブレイク(色によります)による

 人型キャラへの更なるDEF減少が可能

・何かと役立つ星属性技持ち

と魔物キャラの中でもバツグンの性能を誇ります

ディスガイアというゲーム上ユニークキャラの多くは人型である為

今後もある程度活躍の機会が確実に見込めるキャラであるため

是非育てる事をおすすめします

 

色は対人バリアブレイク持ちの緑か黒にしましょう

f:id:ROAL:20200208211454p:plain

そして余裕があったらレベルですが、敵として出てくる固有キャラは

男性が多いため、夜魔族も育成をオススメします

こちらの場合お仕置き(男性キャラのダメージ+40%)のある

金髪か青髪がいいでしょう

f:id:ROAL:20200208212413j:plain

ではまた。