ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

Last Origin 序盤で拾える、建造可能なオススメキャラの紹介

こんにちは、Last Originやってますか?

このゲーム翻訳が微妙だったり説明長かったりでわけわかんねえと思います

ので序盤のおすすめキャラの紹介をします

f:id:ROAL:20200519175614p:plain

 

まず、大前提としてこのゲームは

リセマラは不要です

ただ、どうしても、どうしてもリセマラしてえんだよ俺は!って人が狙うべきキャラは

T-8Wヴァルキリー

f:id:ROAL:20200519182120j:plain

CSペロ

f:id:ROAL:20200519182129j:plain

GS-130フェニックス

f:id:ROAL:20200519182300p:plain

この3体のどれかがでたらリセマラ終了でいいと思います。

当然ですがこいつらは全員ゲーム内で拾えます

フェニックスは到達するまで結構時間がかかりますが…

対応レシピはググってください。でます

 

 

次に序盤で拾えたり貰えたりする中で強いキャラを紹介します。

T-14ミホ

f:id:ROAL:20200519182402j:plain今なら配布で貰えます。

こいつの強みは戦闘開始3ターンの間前方2マスに護衛機(タンクキャラ)がいると護衛機が行動した後に追加で攻撃行動を行うことです

前にタンクを2枚置いておくと3ターンのみとはいえ凄まじい手数で敵を減らしてくれます。

 

前に置くタンクはストーリー加入のプレスターヨアンナやそのへんに落ちてるノームなんかで最初はいいと思います。

オススメは2-4で拾えるケルベロス

f:id:ROAL:20200519173801p:plain

2-8クリアで貰えるSRのココあたりがおすすめです

f:id:ROAL:20200519182940j:plain

 

また、ミホ自身も1-8でドロップするので非常に集めやすいです。

 

バニラA1

このキャラはミホと同じく攻撃支援を持っています

f:id:ROAL:20200520032220j:plain

対象は援護と攻撃機の為

初期配布で仲間になるコンスタンティアS2と

f:id:ROAL:20200520032611p:plain

グリフォンの間に挟んで運用すると手数が3倍になります。

f:id:ROAL:20200520032640j:plain

 

お気づきだと思いますがこのゲームは攻撃支援による追加攻撃がわかりやすく強いです。

これ前提で組んでるMAPもたくさんあります。

こんなもんでしょうか

またなにかあったら追記します。