ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【糞】アトリエオンライン【糞】

はい、糞です

f:id:ROAL:20181003211209j:plain

ガチャとか凸とか、そういうのは正直どうでもいいんです、このゲームの最大の問題は

・長過ぎるチュートリアル

・クソカスなMAP移動の仕様

この2点です。

 

チュートリアル

俺みたいなクソゲープレイヤーはごたくはいいからさっさとガチャ引かせろ

って感じで大体茶番はskipするんですが、このゲームskip10回ぐらい押さないと

ガチャ引けない上にたいしてスキップできない糞仕様

その上で結果が変わらない選択肢を2回も仕込んでくるという糞アシストを決めてきます

このゲームチュートリアルでの脱落率相当高いのではないでしょうか

 

MAP移動

このゲームは所謂フリック操作で移動するゲームなんですが

f:id:ROAL:20181003213239j:plain

この赤いのがオブジェクトで、敵と遭遇したりNPCと話したり採取したりができるんですが

なんとこのゲームいちいちそこまで移動して採取しないといけません

直接タッチで自動移動+採取とかもありません

スタミナがないぶん何百回何千回何億回と採取する可能性の高いゲームでこの仕様は完全にアウトです

タップ操作に切り替えることもできますが、タップ操作でも近くをタップ>採取ボタンをタップしないといけません

糞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

f:id:ROAL:20181003213108j:plain

はいそしてはい!段差飛び降りれません!糞!終わり!