ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【怪奇ゲー】アートワールの魔法学園の乙女たち

今回はすごいぞ

f:id:ROAL:20181024211206p:plain

例によってDMMのゲームなんですがガチャがかなり前代未聞です

f:id:ROAL:20181024224314p:plain

眩しいほどの提供割合という名の差分の先制パンチに面食らい既にフラフラですが

このゲームの"本質"はそこではありません。

 

このゲームでガチャから排出されるこのカード(☆6~☆1まであります、☆5はありません)

例え引いてもキャラが増える訳でもなく装備できるわけでもありません

じゃあ何に使うか?というと

f:id:ROAL:20181024225251p:plain

このようにプロフィールページの8x8のマスにはめ込んで遊ぶことができます。

(他人に見せる事もできます)

コレ以外に特に効果はありません

じゃあこの虚無ガチャの目的は何?という部分ですが

f:id:ROAL:20181024225738p:plain

キャラの育成とアンロックに使う絆P 超絆Pを取得するのが目的です

つまりガチャで育成ポイントを買うゲームでありパネルはレア度により

絆Pが上下するオマケという事ですね

 

そしてこのゲーム一番謎なのが事前登録ガチャでこの謎のカードを引かせてたんです

つまり俺らは毎日無を引いていた???????

どうなっとる????????????? 

 

正直なところゲーム自体の出来に関してはこの仕様があまりにも衝撃的過ぎて

暗黒大陸に渡った直後のネテロ会長のようになっており

正常な判断ができずにいます

f:id:ROAL:20181024230246j:plain

そのためクソゲーではなく怪奇ゲーとさせていただきました。

何か面白さを見いだせたらまた書きます

 

では。