ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【神ゲー】STAR OCEAN Anamnesis

今回も神ゲーの話です クソゲーはクソ過ぎて2時間ぐらいでやらなくなるから

遭遇したタイミングじゃないと書けないので仕方ないね。

 

www.youtube.com

CSで出てて5がだいぶアレだったスターオーシャンシリーズソーシャルゲームです。

5が本当にあんまりな出来でこれが発表されたときもやべえぞって話だったんですが

多少の失速もありつつ好調なソーシャルゲームです

 

1.問答無用の神グラフィック

最近のスターオーシャンといえばグラフィックが中々やばいことで有名で

f:id:ROAL:20180907232034j:plain

こんなのや

f:id:ROAL:20180907232036j:plain

こんな

f:id:ROAL:20180907232038j:plain

こんななんですが、急に何かを"理解"してしまったのか

f:id:ROAL:20180907233521j:plain

謎の超進化を遂げた上で蔵も相当な軽さという中々他では見れないゲームとなりました

特にエロコスの完成度が尋常ではなくスターおっぱい穴胸尻という状態です。

f:id:ROAL:20180907233636j:plain

 

2.単純なバトルの面白さ

このゲームのバトルほんと面白くて一生遊べるんですよね、フリック、長押し、スワイプの

3つの動きでここまで遊べるゲームはかなり少ないと思います。

f:id:ROAL:20180907235930j:plain

 

3.無料ガチャ石の配布料の多さ

とにかくこのゲーム配布量がシャレになんないぐらい多い。

10連1回石5000個使うんですが何も使わず毎日やってれば月に30000個(60連分)貯まるんです。

 

4.デイリー、ウィークリーの負荷が極めて少ない

これが一番このゲームの評価すべき部分で、デイリーをこなすと合計で石300個貰えるんですが

慣れてしまえばすべてのデイリーが全てオート操作で10分以内で終わります、

これは今のスマホゲーの掛け持ち前提なのに重いデイリーやウィークリーで

プレイ時間を奪い合ってる矛盾した状況では継続プレイに一役買ってる部分が

大いにあり、個人的にはこのゲームを続けてる理由にすらなってます。

あと項目に入れるほどではないですが、iphoneAndroidの差が殆どないので

泥でエロゲーやってる俺みたいなヤツでも楽しめます。

 

以上、そんな感じですね、オトフロとアナムネシスはマジでオススメです。