ソーシャルゲームの卒塔婆

クソソシャゲと神ソシャゲの話をします

【ウマ娘】SRもあるぞ!最強リセマラランキング2021/3/5版

こんにちは、最強リセマラランキングの時間です。

こういうのはちゃんと定期的に更新しないとカス記事扱いされますからね

ウマにハマってる間は擦っていきます。

********個人の感想です********

 

今回はSRにも触れます

SSRは上から強い順 SRは順不同です

 

 

スーパーゴッドマックスSランク

(手持ちに絶対欲しい これ1枚で終了していい)

【感謝は指先まで込めて】ファインモーション

f:id:ROAL:20210305215318p:plain

令和のドクター・ブーム

 とにかくカードトークの3択の選択肢の一番下を選ぶと

練習上手○(練習を失敗しにくくなる)が覚えれるのが果てしなく強い

覚えれるスキルも垂れウマ回避 直線加速等外れが少なく

カードとしての性能も数少ない賢さSSRということもあり

重宝します、基本的にどのウマ娘を育成するにもあれば1枠取ります。

 

Sランク

(主にフレから借りる用、でもできれば1枚か2枚手持ちで欲しい)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク

f:id:ROAL:20210305220730p:plain

ニシノフラワー順位付けを迷いましたが、やはり中長距離でとりあえずとっとけ枠

である円弧のマエストロをほぼ確定入手できるのは非常に大きい

手持ちにあると取れる戦略の幅が大きく広がります。

唯一の欠点はスタミナ特訓得意な所。

 

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワー

f:id:ROAL:20210305220653p:plain

選択肢で貰える愛嬌◎と汎用加速スキルのハヤテ一文字

スピード特訓得意と全方位スキのない万能SSRです

これもとりあえず迷ったら刺しとけ枠ではあります

ヒントトークスキルがちょっとパンチ不足なのはご愛嬌。

 

[ロード・オブ・ウォッカウオッカ

f:id:ROAL:20210305221522p:plain

他の情報サイトとかだとあんまり触れられる事は少ないですが

近距離~中距離キャラなら是非入れたいカードです。

垂れウマ回避と好転一息がほぼ確で拾えるのは大きく

パワー得意なのも大きいです。

 

[輝く景色の、その先に]サイレンススズカ

f:id:ROAL:20210305221936p:plain

逃げ育成には絶対に欲しいカード

あるなしで逃げウマ娘の性能がかなり変わってきます。

唯一にして最大の欠点はサイレンススズカ自身に使用できない事。

 

[夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオー

f:id:ROAL:20210305222149p:plain

全体的にヒントトークスキルの質が良く一陣の風も確定入手できるので

オールマイティにオススメなカード、ニシノフラワーと一緒に入れると

特訓が面白い事になります。

 

[ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづな

f:id:ROAL:20210305223434p:plain

だいぶ下がりましたがそれでもやはりHP回復と調子アップしつつ

集中力+コンセントレーションを取得できるのは大きな強み。

ただ最近はSRトレーナーに出番を取られがちではあります。

 

 

SR編

 

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュ

f:id:ROAL:20210304081505p:plain

末脚・各種差しスキル 直線加速等差しに必要なものが一通り詰まった

超優良SR。リセマラの場合SSR0.8枚相当に数えても問題ないと思います。

 

[検証、開始]ビワハヤヒデ

f:id:ROAL:20210305223119p:plain

道悪○と追い上げが長距離育成で重宝します。

長距離の場合パワー特訓用カードにいいものがない事が多いので

使ってみると割と出番あります。

 

 

[マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデー

f:id:ROAL:20210305224048p:plain

HP回復イベントと調子アップイベントがあり

ヒントトークで貰えるスキルが逃げ先行ならどれ来てもおいしいので

SSRを押しのけて入る場面もしばしばあります。

こちらもSSR0.8枚相当と考えましょう。

 

[努力は裏切らない!]ダイワスカーレット

f:id:ROAL:20210304080245p:plain

中距離先行キャラ作るならとりあえずいれとけ性能です。

ヒントトークで貰える対抗意識が先行ならかなり強いのでオススメ。

SSRスズカと同じくダイワスカーレット自身に使えないのがネック。

 

[デジタル充電中+]アグネスデジタル

f:id:ROAL:20210305224454p:plain

道悪○をほぼ確定で取得できる点でランクイン

このゲーム重要なレース(URAとか)ほど道が悪かったりします。

 

[副会長の一刺し]エアグルーヴ

f:id:ROAL:20210305224756p:plain

イベントで取得できる臨機応変と直線加速はどの距離でも

使える優良スキルです、位置取りスキルと加速スキルの両立を

1枚でこなせるカードはなかなかありません。